FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2022年8月1週) ---今週は微増---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。900万円投資して、現在881万と-19となっています。先週と比べると+5万となっています。今週は先週に引き続き株関連ETFが上昇していましたが、金曜日の下落でプラスが小さくなってしまいました。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

今週はTQQQ相当の投資信託14%以上のプラスと大幅に上昇しました。CUREやTMF, BNDTMFがマイナスとなりましたが、それをカバーして全体ではプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週はTQQQが大幅にプラスとなり、株関連のレバレッジETFはすべて-20%を切るところまで上昇しています。一方債券関連は下落し、BNDは再びマイナスとなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusもTQQQが大幅な上昇をした以外は±3%以内となっています。その結果、今週もポートフォリオ全体でプラスとなっています。
購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

購入額との比較でもTQQQが大幅なプラスとなりました。マイナスが最も大きいSPXLも今週のプラスで-3%を切るところまでマイナスが小さくなっています。ポートフォリオ全体で見てもプラスが大きくなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオGSGのマイナスが大きいです。プラスになったSPXL, GLDも上昇は小さく、ポートフォリオ全体ではマイナスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

購入額との比較では債券関連のTMFとUSA360のプラスが小さくなっています。またGSGのマイナスが再び大きくなっており、ポートフォリオ全体のマイナスも大きくなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオは今週はVYM以外の銘柄がプラスとなっています。ただすべての銘柄が±1%以内ポートフォリオ全体ではほとんど増減はないままとなっています。
購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

今週もVHT, VDCはプラスとなりました。またVOO, VIGも上昇して、購入額との比較でも-3%以内と小さくなっています。一方、VYMは-5%以上となっています。今週はポートフォリオ全体での増減は小さかったですが、徐々にマイナスは小さくなってきており、今後全体でもプラスになることが期待されます。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。