FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2022年8月2週) ---株関連ETFが上昇---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。900万円投資して、現在892万と-8となっています。先週と比べると+11万となっています。今週も株関連ETFが上昇し、もう少しで全体でプラスになるところまで来ております。

全投資資産のポートフォリオの割合

 

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

今週はSPXLとCUREが大幅にプラスとなりました。一方、TMFは先週に引き続きマイナスとなりました。株関連ETFが上昇して、債券関連ETFが減少するというのが続いています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週はSPXLとCUREが大幅にプラスとなり、-10%程度まで上昇しています。TMFは先週に引き続き減少したためマイナスがまた大きくなってきています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusはUSA360が減少したため、今週はポートフォリオ全体ではほとんど増減がない結果となっています。
購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

購入額との比較ではSPXL, CUREがプラスとなっており、TMF以外ポートフォリオのすべての銘柄がプラスとなっています。一方、TMFは今週のマイナスで購入額との比較でもマイナスとなっています。ただポートフォリオ全体ではプラスとなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオGLD,GSGがプラスとなっています。SPXLもプラスとなったため、ポートフォリオ全体でもプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

購入額との比較では先週に引き続き債券関連のTMFとUSA360のプラスが小さくなっています。SPXLがプラスとなりましたが、ポートフォリオ全体ではまだマイナスとなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオは今週、すべての銘柄がプラスとなっています。VOOやVYMは+3%以上となっており、ポートフォリオ全体もプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

今週の上昇でVOO, VIGもプラスとなりました。VYM-2%以内とマイナスが小さくなっています。ついにポートフォリオ全体でもプラスとなっています。来週以降も引き続き上昇するのを期待しています。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。