FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2022年9月3週) ---再び全銘柄下落---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。900万円投資して、現在801万と-99となっています。先週と比べると-44となっています。先週は株関連のETFが上昇しましたが、今週は再び購入しているすべての銘柄がマイナスでした。円安の影響もある中、トータル801万円とまた800万円を切りそうなところまで下落しています。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

今週は株関連のETF含めてすべての銘柄がマイナスとなっています。特にSPXLとTQQQは10%以上のマイナスとなっています。TMFは今週も-3%以上と相変わらず下落しています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週の下落でTQQQも-30%と以上となっていますTMFも-40%以上となっており、ポートフォリオ全体のマイナスがますます拡大しています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusもすべての銘柄がマイナスとなっています。最も小さいマイナスがTMFの-3.5%ポートフォリオ全体でもかなりの下落となっています。
購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

購入額との比較ではUSA360が最もマイナスが小さい-4.5%で、それ以外の銘柄は-10%以上となっています。その中でもSPXLとTMFは-20%以上となっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオすべての銘柄がマイナスとなっています。株、債券とともにインフレ対策銘柄のGSG, GLDも-2%以上となっています。先週上昇したSPXLとUSA360も大きく下落しており、レバレッジド・オールウエザーポートフォリオ全体のマイナスが大きくなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

USA360が再びマイナスとなりました。加えて、SPXLとTMFは-20%以上となっており、インフレ対策銘柄のマイナス大きくなっているためポートフォリオ全体でのマイナスが大きくなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオすべての銘柄がマイナスとなっています。ただ先週最も上昇したヘルスケアセクターのVHTが-3%以下とマイナスが小さかったです。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

レバなしポートフォリオは今週もすべての銘柄がマイナスとなっています。特にVOOが-9%程度と最もマイナスが大きくなっています。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。