FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2022年10月1週) ---今週は微増---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。900万円投資して、現在738万と-162となっています。先週と比べると+14万となっています。今週もインフレ対策銘柄がプラスとなったのと株関連が若干プラスとなったので、トータルでプラスとなっています。債券関連ETFは下落を続けており、債券がポートフォリオに入っていないレバなしポートフォリオの割合が高くなっています。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

今週は株関連のETFがプラスとなっています。一方、債券関連ETFマイナスとなっており、TMFは-3%以上と今週も大きく下落しています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週もTQQQ、TMFは-50%以上となりました。加えてSPXLも-45%以上となっています。BNDは下落していますが、まだ-10%以内とこのポートフォリオの中ではマイナスが小さいです。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusはTMF以外の銘柄はプラスとなっています。USA360は債券だけでなく、株も含まれている投資信託のため今週はプラスとなっています。
購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

購入額との比較ではTQQQが-30%を切りました。しかしSPXL、TMFが-30%以上のままとなっています。加えてUSA360は-10%以上、CUREも-20%以上ポートフォリオ全体のマイナスは大きいままとなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオは今週もインフレ対策銘柄のGSG, GLDがプラスとなっています。株関連のETFもプラスとなっており、ポートフォリオ全体もプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

今週の上昇でGSGは-20%GLDは-10%以下となっています。一方、SPXLとTMFは-30%以上レバレッジド・オールウエザーポートフォリオポートフォリオ全体でのマイナスは大きいままです。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオVDC以外の銘柄がすべてがプラスとなっています。その中でもVYMが+2%以上となっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

レバなしポートフォリオは先週に引き続き、VOOとVYM, VIG, VDC-10%以上となっています。ただポートフォリオ全体のマイナスは他のポートフォリオと比較すると小さいです。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。