FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2022年10月4週) ---再び上昇---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。900万円投資して、現在759万と-141となっています。先週と比べると+41万となっています。今週はほとんどの銘柄がプラスとなり、トータルでも大幅なプラスとなっています。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

今週、可変レバレッジド・ポートフォリオすべての銘柄がプラスとなりました。特にSPXL、CURE、TMFは10%以上のプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週の上昇でどの銘柄がマイナスが小さくなっています。TMFは-50%台まで回復しました。TQQQは今週も-50%以下ですが、SPXLは-30%以上に、CUREは-20%以上となっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusもすべての銘柄がプラスとなっています。今週はUSA360の方がBNDよりプラスが大きくレバレッジド・ポートフォリオ(リスク大)よりポートフォリオ全体でプラスとなっています。
購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

購入額との比較では今週の上昇でSPXLが-30%以上となっています。加えてCUREがもう少しでプラスのところまで上昇しており、レバレッジETFの中では最も下落が小さくなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオは今週、インフレ対策銘柄のGLDのみマイナスでしたが、それ以外の銘柄はプラスSPXL、TMF、USA360が5%以上のプラスだったためポートフォリオ全体としてはプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオSPXL、TMFのマイナスが大きいです。ただそれ以外のUSA360、GLD、GSGはSPXL、TMFと比べると-10%台と下落が抑えられています。まだポートフォリオ全体でのマイナスは大きいですがこれから回復していくのを期待しています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオは今週もすべての銘柄がプラスとなっています。今週はVDCの6%以上のプラスを筆頭にVIG, VYMも5%以上のプラスに、VHTも5%近く、VOOも4%近くのプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

レバなしポートフォリオは今週の上昇ですべての銘柄が-10%以内となっています。VOO以外は-5%以内となっており、特にVHTとVDCはあと少しでプラスというところまで回復してきています。今週もポートフォリオ毎の比較でこのレバなしポートフォリオが最もマイナスが小さくなっています。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。