FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2022年11月3週) ---微増---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。900万円投資して、現在760万と-140となっています。先週と比べると+13万です。今週は先週と比べると円安となったため、円換算では資産は増えておりますが、株はプラスになる銘柄もあればマイナスになるものもあり、全体として方向感のない結果となっております。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

今週はSPXL以外の銘柄がプラスとなりました。特にTMFは5%以上のプラスと今週も大きく上昇しています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週はあまり大きな変化はなくTQQQ、TMFは-50%台のままです。加えてSPXLは-30%台のままとなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusは今週、SPXLとUSA360がマイナスとなっています。レバレッジポートフォリオPlusも今週、全体でプラスですが、USA360はマイナスの分、レバレッジド・ポートフォリオ(リスク大)よりポートフォリオ全体のプラスは小さくなっています。
購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

購入額との比較では今週の上昇でCUREがついにプラスになりました。加えてTQQQは-20%までマイナスが減っています。CUREに引き続き、その他の銘柄もプラスになるようにマイナスが減っていくことを期待しています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオは今週、TMF以外の銘柄がマイナスポートフォリオ全体で唯一マイナスとなっています。特にSPXLは-2%、GSGは-4%と大きなマイナスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

今週の上昇でTMFは-30%台まで回復しています。一方、SPXLは再び-20%となっており、ポートフォリオ全体のマイナスも大きくなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオは今週、VOO以外の銘柄がプラスとなっています。VOOは先週大きく上昇したので、今週はその反動かもしれないです。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

レバなしポートフォリオは今週の上昇でVHTに続きVDCがプラスとなっています。VIG、VYMも-1%以上となっており、あと少しでプラスというところまで回復しています。来週以降、VHT、VDCに続いて購入額との比較でもプラスになり、ポートフォリオ全体でもプラスとなることを期待しています。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。