FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2022年11月4週) ---株、債券ともに上昇---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。900万円投資して、現在781万と-119となっています。先週と比べると+21万です。今週は株、債券ともに上昇し、全体としてもプラスとなっております。この調子で来週以降も上昇していけばと思います。来週はいよいよ12月に突入するので、買い増しを実施する予定です。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

可変レバレッジド・ポートフォリオは今週、すべての銘柄がプラスとなりました。特にTMFは10%程度のプラスと今週も大きく上昇しています。SPXL, CURE, TQQQも5%前後のプラスポートフォリオ全体でも大きなプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週の上昇でCUREが-10%以上まで上昇しており、プラスが見えてきております。それ以外の銘柄もマイナスが少しずつ小さくなってきています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusも今週、すべての銘柄がプラスとなっており、ポートフォリオ全体も大きくプラスとなっています。
購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

購入額との比較ではCUREのプラスが大きくなっています。それ以外の銘柄もマイナスが減っており、SPXLは-10%まで上昇しています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオは今週、GSGが唯一マイナスとなっています。それ以外の銘柄はプラスとなっており、ポートフォリオ全体ではプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

今週の上昇でTMFは-20%台目前まで回復しています。加えてSPXLは再び-10%台となっています。一方GSGは今週の下落で-20%になっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオは今週、すべての銘柄がプラスとなっています。先週下落したVOO含めてどの銘柄も2%前後のプラスとなっており、ポートフォリオ全体もプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

レバなしポートフォリオは今週の上昇でVHT、VDCに続きVIG、VYMもプラスとなっています。ただVOOは-5%程度となっており、ポートフォリオ全体ではまだ若干マイナスとなっています。次週以降、この調子でポートフォリオ全体でもプラスになることを期待しています。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。