FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2022年12月1週) ---レバなしポートフォリオがプラスに---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。今週はそれぞれのポートフォリオを15万円ずつ、合計60万円追加投資しました。960万円投資して、現在853万と-107となっています。先週と比べると+12万です。今週も株、債券ともに上昇し、全体としてもプラスとなっております。ただ今週は円高が進み、円換算ではプラスが小さかったです。この調子で株、債券ともに来週以降も上昇していけばと思います。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

可変レバレッジド・ポートフォリオは今週もすべての銘柄がプラスとなりました。特にTMFは先週に引き続き10%程度のプラスと大きく上昇しています。CUREも5%以上のプラスポートフォリオ全体でも大きなプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週の上昇でCUREが-5%以上まで上昇しており、プラスが見えてきております。それ以外の銘柄もマイナスが少しずつ小さくなってきており、SPXLは-30%, TQQQ, TMFは-40%以上になっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusも先週に引き続き今週もすべての銘柄がプラスとなっており、ポートフォリオ全体も大きくプラスとなっています。
購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

購入額との比較ではCUREは10%以上のプラスとなっています。それ以外の銘柄もマイナスが減っており、TMF、SPXLは-10%となっており、この調子で全体もプラスになっていくことを期待しています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオも今週はすべての銘柄がプラスとなっています。インフレ対策銘柄のGSG, GLDも揃ってプラスとなっており、ポートフォリオ全体もプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

今週の上昇でTMF、GSGは-10%まで回復しています。全体的にマイナスが小さくなってきており、この調子でポートフォリオ全体でもプラスになることを期待しています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオも今週、すべての銘柄がプラスとなっています。VHTは2%以上のプラスとこのポートフォリオの中では最も大きく上昇しました。それ以外の銘柄も1%前後のプラスとなっており、ポートフォリオ全体も着実にプラスが大きくなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

レバなしポートフォリオ今週の上昇で購入額との比較でもプラスとなりました。VHT、VDCは4%以上のプラスとなっています。まだVOOは-5%以上となっており、来週以降プラスになってくれればと思います。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。