FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2023年1月2週) ---ナスダック上昇---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。960万円投資して、現在785万と-175となっています。先週と比べると+5万です。今週はTQQQを筆頭に株関連ETFが上昇、加えてTMFやインフレ対策銘柄もプラスとなりました。ただし円高が進んだため円換算で小幅なプラスとなっております。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

可変レバレッジド・ポートフォリオは今週もCURE以外のすべての銘柄がプラスとなっています。特にTQQQは10%を超えるプラスとなっています。それ以外にもSPXLは7%, TMFは4%以上のプラスポートフォリオ全体でも大幅なプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週の上昇でTQQQは-50%以上、TMFも-40%以上となっています。今週もポートフォリオ内のマイナスは依然大きいままですが、TQQQやTMF以外の銘柄もマイナスが小さくなってきています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusも今週はCURE以外のすべての銘柄がプラスとなっております。USA360は5%以上のプラスとBNDと比べてプラスが大きく、可変レバレッジド・ポートフォリオと比較して、ポートフォリオ全体のプラスが大きかったです。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

今週の上昇でSPXLとTMFは-10%台が見えてきました。またTQQQは-30%まで上昇しています。まだまだポートフォリオ全体のマイナスは大きいままですが、この調子で少しずつプラスに近づいていくことを期待しています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオは今週、すべての銘柄がプラスとなっています。すべての銘柄が2%以上のプラスポートフォリオ全体でも大きなプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

今週もGLDはプラスになっています。加えてそのほかのSPXL、TMF、USA360、GSGはすべて-20%以上となっており、ポートフォリオ全体のマイナスも徐々に小さくなってきています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオは今週、VDC以外のすべての銘柄がプラスとなっています。VDCのマイナスも-1%と小さいです。今週はVOOとVIGが1%以上のプラスと大きく上昇し、ポートフォリオ全体ではプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

レバなしポートフォリオは今週の上昇でVIGがプラスとなっております。加えてVYMも-0.03%次週以降プラスになることが期待されます。VHT、VDCは相変わらずプラスVOOが-6%程度とすべての銘柄がプラスになることも近づけてきています。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。