FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2023年3月3週) ---株大幅下落---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。960万円投資して、現在773万と-187となっています。先週と比べると+10万です。今週は一部の銘柄を除き、ほとんどのETFがプラスとなり、円高になりましたが全体としてはプラスとなっています。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

可変レバレッジド・ポートフォリオは今週、すべての銘柄がプラスとなっています。特にTQQQは10%以上のプラスとなっており、ポートフォリオ全体では大きなプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週の上昇でSPXL、TQQQとTMFは -30%となっています。またポートフォリオ全体のマイナスは大きいままですが、今週の上昇で少しだけ回復してきています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusも今週、すべての銘柄がプラスとなっております。USA360は5%弱のプラスとなっており、可変レバレッジド・ポートフォリオと比較して、ポートフォリオ全体のプラスは大きくなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

今週の上昇でレバレッジド・ポートフォリオPlusはUSA360以外の銘柄はすべて-20%となっています。またUSA360も-10%ポートフォリオ全体のマイナスは大きいままとなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオは今週、GSG以外の銘柄がプラスとなっています。GSG以外の銘柄は3%を超えるプラスとなっていますが、GSGは6%を超えるマイナスとなっており、他のレバレッジド・ポートフォリオと比べてポートフォリオ全体のプラスは小さいです。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

GLDは今週もプラスとなっています。今週の下落でGSGが最もマイナスの割合が高くなっています。GSG以外もSPXLやTMFは依然-20%ポートフォリオ全体のマイナスも大きいままとなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオは今週、VYM以外のすべての銘柄がプラスとなっています。VYMは1%を超えるマイナスとなっていますが、その他の銘柄のプラスが大きくポートフォリオ全体ではプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

レバなしポートフォリオは今週もすべての銘柄がマイナスとなっています。今週の下落でVYMが最もマイナスが大きくなっています。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。