FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2023年6月1週) ---全銘柄上昇---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。765万円投資して、現在706万と-59となっています。先週と比較すると+18万となっています。今週は全銘柄が上昇したため、ポートフォリオ全体としても大きなプラスとなっています。

全投資資産のポートフォリオの割合

次に各ポートフォリオの推移です。

6月の最初はレバレッジド・ポートフォリオPlusが大きく上昇しています。またレバなしポートフォリオは依然として投資額よりプラスを維持しております。

ポートフォリオの資産推移

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

可変レバレッジド・ポートフォリオは今週、すべての銘柄がプラスとなっています。特にSPXL、CURE、TQQQは5%を超えるプラスとなっております。またTMFも3%を超えるプラスだったため、ポートフォリオ全体でも大きなプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週も引き続きTMFは-40%でした。しかし今週の上昇でTQQQは‐4%となっており、プラスが見えるところまで来ております。またCUREも-20%まで上昇しております。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusも今週、すべての銘柄がプラスとなっております。USA360は+2%となっており、可変レバレッジド・ポートフォリオと比較して、今週はポートフォリオ全体でのプラスは大きくなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusは今週の上昇でTQQQのプラスがさらに大きくなり、+16%となっております。SPXLとUSA360も-3%と-4%になっておりプラスが見えるところまで上昇しております。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオも今週、すべての銘柄がプラスとなっています。VDC以外は1%を超えるプラスとなっており、ポートフォリオ全体でも大きくプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

 

今週の上昇でVOO, VDC, VIGがプラスとなっております。一方VYMは-6%ポートフォリオ内でのマイナスが大きいままです。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。