FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2024年4月2週) ---2週連続で全銘柄下落---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。858万円投資して、現在919万と+61万となっています。先週と比較すると-19万となっています。今週も先週に引き続きすべての銘柄がマイナスとなり、特にCUREが大きく下落したため、ポートフォリオ全体でも大きなマイナスとなっています。

全投資資産のポートフォリオの割合

次に各ポートフォリオの推移です。

今週もどのポートフォリオもマイナスが拡大しており、どのポートフォリオも追加投資したにも関わらす、マイナスとなっております。来週以降は少しでも回復することを期待しております。

ポートフォリオの資産推移

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

可変レバレッジド・ポートフォリオは今週もすべての銘柄がマイナスとなっています。特にCUREは今週も9%を超えるマイナスとなりました。BND以外の銘柄もすべて1%を超えるマイナスポートフォリオ全体でも大きなマイナスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

可変レバレッジド・ポートフォリオは今週もSPXL, TQQQがプラスを維持しております。しかしTMFは再び-50%台と依然として大きなマイナスとなっており、ポートフォリオ全体でもマイナスのままとなっています。fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusも今週、すべての銘柄がマイナスとなっております。USA360は2%を超えるマイナスとなっており、可変レバレッジド・ポートフォリオと比較して、ポートフォリオ全体でのマイナスが大きい結果となっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

今週もTQQQとSPXLはプラスを維持しておりますが、CURE、USA360は再びマイナスとなっております。またTMFは-40%となっており、ポートフォリオ全体のプラスが遠ざかっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオも今週、すべての銘柄マイナスとなっています。VHTの-2.9%を筆頭にすべての銘柄が1%を超えるマイナスとなっており、ポートフォリオ全体でも大きなマイナスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

今週もすべての銘柄がプラスとなっています。特にVOOは20%を超えるプラスを維持しています。次いでVIGが10%を超えるプラスとなっており、減少してきてはいるものの全体的にプラスは大きいままです。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。