FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2024年3月4週) ---全銘柄上昇---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。834万円投資して、現在946万と+113万となっています。先週と比較すると+40万となっています。今週はすべての銘柄が上昇し、円安にもなったため、ポートフォリオ全体でも大きなプラスとなっています。

全投資資産のポートフォリオの割合

次に各ポートフォリオの推移です。

今週はすべての銘柄が上昇したため、どのポートフォリオもプラスとなっています。先週までどのポートフォリオもマイナスでしたが、一転してどのポートフォリオも上昇に転じ、可変レバレッジド・ポートフォリオ(リスク大)もプラスが見えるところまできております。

ポートフォリオの資産推移

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

可変レバレッジド・ポートフォリオは今週、すべての銘柄がプラスとなっています。特にTQQQは8%以上のプラスとなりました。SPXLも+6%ポートフォリオ全体でも大きなプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

可変レバレッジド・ポートフォリオは今週の上昇でCUREが再びプラスとなっております。またSPXL、TQQQのプラスも大きくなっております。ただまだTMFは-50%を超える大きなマイナスとなっており、ポートフォリオ全体でもマイナスのままとなっています。fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusも今週、すべての銘柄がプラスとなっております。USA360は4%を超えるプラスとなっており、可変レバレッジド・ポートフォリオと比較して、ポートフォリオ全体でのプラスが大きい結果となっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

今週もTQQQとSPXL、CUREはプラスを維持しております。またUSA360は再びプラスとなりました。まだTMFは-40%となっていますが、ポートフォリオ全体のプラスが見えてきております。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオも今週、すべての銘柄がプラスとなっています。VOO、VIG、VYMが1%を超えるプラスとなっており、ポートフォリオ全体でも大きなプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

今週もすべての銘柄がプラスとなっています。特にVOOは20%を超えるプラスを維持しています。次いでVIGが15%を超えるプラスとなっています。またVHT、VYMも+10%に近づいてきており、全体的にプラスは大きいです。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。