FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2023年2月1週) ---今週もTQQQ上昇---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。960万円投資して、現在821万と-139となっています。先週と比べると+18万です。今週もTQQQが大幅に上昇し、円安になったこともあり全体でも大きなプラスとなっております。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

可変レバレッジド・ポートフォリオは今週、SPXL, TQQQ, TMFがプラスとなっています。特にTQQQは9%を超えるプラスとなっています。加えてSPXLも4%を超えるプラスとなっており、ポートフォリオ全体でも大きなプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週の上昇でTQQQは-30%、SPXLは-20%となっています。またポートフォリオ内ではTMFが最もマイナスの割合が高くなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusは今週もCURE以外のすべての銘柄がプラスとなっております。BNDはマイナスでしたが、USA360は3%以上のプラスとなっており、可変レバレッジド・ポートフォリオと比較して、ポートフォリオ全体のプラスは大きかったです。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

今週の上昇でTQQQが-10%SPXLは-10%以上が間近となっています。またレバレッジド・ポートフォリオPlusもTMFのマイナスが最も大きくなっています。全体的にマイナスが減少してきており、ポートフォリオ全体でもプラスに近づいていくことが期待されます。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオは今週もインフレ対策銘柄がマイナスとなっています。今週はインフレ対策銘柄の下落は大きく、株、債券関連ETFSPXL, TMF, USA360は上昇しましたが、ポートフォリオ全体での増減はほとんどなかったです。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

今週もGLDはプラスを維持していますが、プラスは小さくなっています。今週の上昇でSPXは-10%以上が近づいています。TMFも-10%台が見えてきていますが、GSGがポートフォリオ内で最もマイナスが大きくなるほど下落しています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオは今週、VYM以外の銘柄がプラスとなっています。VYMのマイナスも限定的で、VOO, VDC, VIGは1%を超える上昇となっており、ポートフォリオ全体でのプラスに大きく貢献してくれています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

レバなしポートフォリオは今週の上昇でVIGが最もプラスの割合が高くなっております。先週に引き続きVOOが-2.6%まで上昇しており、すべての銘柄がプラスになる日も近づいてきているように感じます。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。