FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2023年3月4週) ---株上昇---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。960万円投資して、現在776万と-184となっています。先週と比べると+3万です。今週も一部の銘柄を除き、ほとんどのETFがプラスとなりましたが、円高の影響で全体としては若干のプラスとなっています。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

可変レバレッジド・ポートフォリオは今週、TMF以外のすべての銘柄がプラスとなっています。株関連のETFはどれも3%以上のプラスとなっており、ポートフォリオ全体でもプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週の下落でTMFは再び-40%となっています。まだポートフォリオ全体のマイナスは大きいままですが、今週も少しだけ回復してきています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusも今週、TMF以外のすべての銘柄がプラスとなっております。USA360は1%を超えるプラスとなっており、可変レバレッジド・ポートフォリオと比較して、今週もポートフォリオ全体のプラスは大きくなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

今週の上昇でレバレッジド・ポートフォリオPlusはCUREとTQQQが-10%となっています。レバレッジド・ポートフォリオPlusもポートフォリオ全体のマイナスは大きいままとなっていますが、この調子で少しずつプラスに近づいていければと期待しています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオは今週、TMFとGLDがマイナスとなっています。ただTMFとGLDのマイナスは小さく、ポートフォリオ全体ではプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

今週は下落しましたが、GLDは今週もプラスを維持しています。今週もGSGが最もマイナスの割合が高くなっています。GSG以外もSPXLやTMFは依然-20%ポートフォリオ全体のマイナスも大きいままです。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオは今週、すべての銘柄がプラスとなっています。VDCがもっともプラスが大きく1.5%を超えるプラスとなっています。ポートフォリオ全体もプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

レバなしポートフォリオは今週もすべての銘柄がマイナスとなっています。今週もVYMが最もマイナスが大きいです。今週の上昇でVDC-1%とプラスが見えるところまで来ております。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。