FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2022年9月5週) ---大幅下落---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。900万円投資して、現在724万と-176となっています。先週と比べると-37となっています。今週はインフレ対策銘柄が若干プラスとなりましたが、それ以外はすべての銘柄がマイナスで、トータルでは今週も大幅な下落となっています。8月の最終週が866万だったので、この1カ月で140万円以上、下落したことになります。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

今週も株関連のETF含めてすべての銘柄がマイナスとなっています。今週はTQQQが10%以上のマイナスとなっています。SPXLとTMFは-9%以上と株、債券ともに大幅な下落となっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週の下落でTQQQ、TMFは-50%以上となりました。加えてSPXLも-48%以上ともうすぐ-50%となっていますポートフォリオ全体のマイナスは今週も更に拡大しています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusもすべての銘柄がマイナスとなっています。USA360は-7%以上と可変レバレッジド・ポートフォリオよりもポートフォリオ全体のマイナスが大きくなっています。
購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

購入額との比較ではSPXL、TQQQ、TMFが-30%以上となっています。更に今週の下落でUSA360-10%以上となっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオはインフレ対策銘柄のGSG, GLDが若干プラスとなっています。ただSPXL、TMF、USA360が-5%以上だったので先週に引き続き、レバレッジド・オールウエザーポートフォリオ全体のマイナスが大きくなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

SPXL、TMFは-30%以上となっています。加えて、GSGは-20%以上、GLD、USA360も-10%以上と、レバレッジド・オールウエザーポートフォリオポートフォリオ全体でのマイナスが大きくなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオも先週に引き続き今週もすべての銘柄がマイナスとなっています。3週連続の下落となっています。特に今週はVDC-4%以上と最も下落しています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

レバなしポートフォリオすべての銘柄がマイナスとなっています。VOOとVYM, VIGに続き今週の下落でVDC-10%以上となっています。唯一VHTが-10%以下となっています。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。