FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2022年11月1週) ---再び下落---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。900万円投資して、現在728万と-172となっています。先週と比べると-31万となっています。今週は株、債券関連株がすべてマイナスとなり、トータルでも大幅なマイナスとなっています。唯一インフレ対策銘柄のGLD、GSGがプラスとなっています。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

先週とは打って変わって今週はすべての銘柄がマイナスとなりました。特にSPXL、TQQQ、TMFは-5%以上のマイナスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週の下落でどの銘柄もマイナスが大きくなっています。TQQQ、TMFは-60%台まで下落しています。加えてSPXLは-40%以下となっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusも今週、すべての銘柄がマイナスとなっています。USA360は-4%ほど下落しているため、レバレッジド・ポートフォリオ(リスク大)よりポートフォリオ全体でプラスとなっています。
購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

購入額との比較では今週の下落でTQQQ, TMFが-40%台、SPXLが-30%となっていますUSA360も-10%以下ポートフォリオ全体のマイナスも大きいです。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオは今週、インフレ対策銘柄のGLDとGSGがプラスでしたが、それ以外の銘柄はマイナスでした。SPXL、TMFのマイナスが大きくポートフォリオ全体としてはマイナスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

今週もレバレッジド・オールウエザーポートフォリオSPXL、TMFのマイナスが大きいです。ただそれ以外のUSA360、GLD、GSGは-10%前後で推移しています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオも今週、すべての銘柄がマイナスとなっています。今週はVOOが3%以上のマイナスと最も下落しています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

レバなしポートフォリオは今週の下落でVOOが-10%以下となっています。それ以外は-5%前後となっております。先週時点ではVHTとVDCはあと少しでプラスというところまで回復していましたが、今週は小休止といったところでしょうか。来週以降、購入額との比較でもプラスになる銘柄が出てくることを期待しています。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。