FIREちゅうべえが米国株でFIREを目指す

可変レバレッジド・ポートフォリオの検証

資産状況(2023年1月1週) ---TMF大幅上昇---

 

全体の資産推移

まずは全体のポートフォリオと資産状況です。960万円投資して、現在780万と-180となっています。先週と比べると+39万です。今週はTMFが大幅に上昇したのと、株関連のETFが一部を除き上昇したため、大幅なプラスとなっております。

全投資資産のポートフォリオの割合

基本はバイ・アンド・ホールドする予定なので、今後もこのまま継続して状況を見ていく予定です。

 

可変レバレッジド・ポートフォリオの推移

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの先週との比較

可変レバレッジド・ポートフォリオは今週、CURE以外のすべての銘柄がプラスとなっています。特にTMFは17%を超えるプラスとなっています。それ以外の銘柄も2%以上のプラスポートフォリオ全体でも大幅なプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

可変レバレッジド・ポートフォリオの購入額との比較

今週の上昇でSPXLは-40%以上となっています。加えてTMFも-30%台間近となっています。一方、TQQQは-50%を超えており、今週もポートフォリオ内のマイナスは依然大きいままです。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・ポートフォリオPlusの推移

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの先週との比較

レバレッジド・ポートフォリオPlusも今週はCURE以外のすべての銘柄がプラスとなっております。USA360は1%以下の上昇とBNDと比べてプラスが少なかったです。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・ポートフォリオPlusの購入額との比較

今週の上昇でTMFは-20%台になっております。ただ依然としてTQQQは-50%付近となっています。今週もマイナスは大きいままですが、債券関連のETFが上昇してきており、少しずつプラスに近づいていくことを期待しています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの推移

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの先週との比較

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオは今週、GSG以外の銘柄がプラスとなっています。インフレ対策銘柄は明暗が分かれており、GLDはプラスでしたが、GSGはマイナスとなっています。TMFとSPXLが大きく上昇したためポートフォリオ全体ではプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバレッジド・オールウエザーポートフォリオの購入額との比較

今週の上昇でGLDがプラスになっています。一方、同じくインフレ対策銘柄であるGSGは‐20%以下と購入額の比較で明暗が分かれる結果となっています。SPXL、TMF、USA360は-20%前後とGSGと同じくらいのマイナスとなっています。

fire-chube.hatenablog.com

 

レバなしポートフォリオの推移

レバなしポートフォリオの先週との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの先週との比較

レバなしポートフォリオは今週、VHT以外のすべての銘柄がプラスとなっています。VHTのマイナスも-0.05%と小さいです。VHT以外の銘柄はどれも1%以上のプラスとなっており、ポートフォリオ全体ではプラスとなっています。

購入額との比較は以下の通りです。

レバなしポートフォリオの購入額との比較

レバなしポートフォリオは今週の上昇でVIG、VYMが-1%を切っており、次週以降プラスになることが期待されます。VHT、VDCは相変わらずプラスVOOが-8%程度とポートフォリオ全体のマイナスも小さくなってきています。fire-chube.hatenablog.com

以上が今週の資産状況でした。これからもどうなっていくか見守っていただければと思います。